スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

サンタの行方

この季節、受付にかわいらしいサンタさんが置いてあります(o´∀`o)


このサンタさん“こけし”サンタさんなんです!

って・・・サンタがいない。サンタが消えた(っ゚Д゚;)っ!!!!

いつもはここにいるんですけどね・・・。
時々、こうしてどこかに行くことがあるんですよね。なぜか!!

今日はどこに行ったのかなぁ〜

↓私の席から見える館内です。(さて、どこでしょう。)

おわかりですか?


観葉植物(セロウム)からこんにちは。


今日はこんな所にいました。
時々どこかに消えるんですよね〜このサンタさん。

犯人は・・わかっているんですけどね( ゚д゚)





 




 

石釜でピッツァ

昨日の「すきっぷinHOLM230」にて石釜ピッツァをいただきました〜(*´∀`*)


(ハリーあんまり近づいちゃダメだよ?)

この中でおいしいピッツァが出来上がるのですね!!!

皆さんがイベントの準備に忙しいそばで「いいのが撮れた!」と1人満足した写真
↓(ハリーon石釜)

私もお昼に食べましたが、美味しかったです!!!
その証拠に・・・肝心なピッツァの写真を撮ることも忘れペロリと食べてしまったんですから。
ボリュームもあり、トマトもジュージー!(●´∀`)


夕方、組まれていた石釜はきれいに並べられていました。

皆さんおつかれさまでした。



 




 

Three door完成見学会 

 本日より3日間 Three doorさんの完成見学会が御幸町森脇にて
行われております。
HOLM230 FUCHU TENJIKANからもナチュラルモダンな家具たちが応援に
行ってますよ。
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。
詳細はこちら!!
→ http://3door.jp/event.php



素敵なお家でしたよ。
なかなか見ごたえあり!!

食卓のお届け

先日、福山市にお住まいのH様宅へダイニングセットをお届けしました。


ブラックチェリー材のオイル仕上げです。


こだわりのH様のお宅は床もブラックチェリーです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ブラックチェリーのオイル仕上げでシンプルなデザインのダイニングセット。
使い続けるなかで色も飴色にどんどん深みを増していくので楽しみですね。

本当に長く使っていただける愛着のある食卓になっていくと思います。



H様 ありがとうございました。




 




 

絨緞のお届け

先日、年に一度の『手織り絨緞展』でお買い上げいただいた
ペルシャ絨緞(シルク)をお届けに岡山県のN様宅へ行ってまいりました。



奥に見えるTVボード・サイドボード・チェストもTENJIKANでお買い上げいただいた家具です。
ありがとうございます!!

シルクの絨緞は織りの細かさや、手触りの滑らかさが格別ですね。


そして、写真を撮る角度を変えると・・・

色が変わって見えます。
これはペルシャ絨緞の特徴です。美しい。

実際にお部屋に敷いてみるとお客様から改めて
「すてき!」とのお声をいただきました(*´∀`*)

N様、ありがとうございました。



 




 

「すきっぷ in HOLM230」11/24(土)です!!

 

イベント「すきっぷ in HOLM230」明後日の11/24(土)です♫

作家さんの作品・販売野外テント、

石窯で焼きたてのピザ、エイジング塗装などのワークショップ、

木のステージでの音楽・トークライブやダンスパフォーマンス、

フリースペースでの足裏マッサージ、メイク体感etcなどなどなど、

盛りだくさんのイベントです!

ぜひ、遊びにきてください。

http://www.facebook.com/events/424982384228828/








 




 


犬とHOLM230

本日、どこからやって来たのかHOLM230の駐車場にて犬を発見!!


完全に首輪にひきちぎられた鎖がついていて・・・
どこから脱走して来たんだろう??


飼い犬だからか人懐っこく近寄ってきます。

お客様にもどんどん近寄っていくので、ご迷惑をかけないよう
スタッフが犬を人気のない所に誘導(´・ω・`)ノ~こっちこっち

その時の光景がこちら

この犬が信頼してスタッフについて行く姿!!(○´I`人´I`●)キュン

現代のネロとパトラッシュ!!!!

すごくほのぼのしました●´<_`●


 




 

ダイニングテーブルのメンテナンス終了

前回メンテナンスをご依頼いただきましたダイニングテーブルが戻ってまいりました。


11/9 

ブラックチェリー無垢材でオイル仕上げのダイニングテーブルでしたが
使用していただく中でキズやシミ等が目立ってきていました。

そこで少し削り、磨き、お手入れのしやすいウレタン塗装に変更いたしました。

オイル仕上げの時よりもやはり少しつるっとした手触りです。


修理前
 

修理後
 

あれだけあったシミもすっきりこの通り!!きれいに仕上がっています。

ウレタン塗装に変更したことで前よりもシミ・傷に強く、これからさらに永く使っていただけると思うと嬉しいです。

無垢材だから出来るメンテナンスですね。


 




 

柏木工さんから新作のリビング・ダイニングが入荷しました!

 

柏木工さんから新作のリビング・ダイニングが入荷しました!

飛騨・高山ではお馴染みのウィンザーチェアです。

ホワイトオークのスッキリした木目が美しいシリーズです。














 




 

SEASHO hairさん

HOLM230の中庭を奥に入ってもらうと見えてくる『SEASHO hair』さん

メンズ大歓迎との事です(*´∀`*b)

(スタッフを隠し撮りのはすが・・・がっつりカメラ目線か・・・私も腕が落ちたな。うーん。)