スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ダイニングテーブルのメンテナンス

ダイニングセットをご購入いただいていたK様から
テーブルのシミ・キズ等のメンテナンスのご依頼です。


ブラックチェリー無垢材でオイル仕上げのダイニングテーブル。




オイル仕上げは 天然の植物油を使用しているので安全・安心、無垢の質感をそのまま味わえる自然な仕上がりです。
ご自宅でメンテナンスもでき、時間が立つほどに味が出てきます。

が・・・、シミやキズに強くないのです。
 


今回は少し削りきれいにした後、お手入れが簡単なウレタン仕上げに変更します。


1.2週間お預りするので、ダイニングテーブルがないとご不便かと思いますが
きれいになってかえってきます!!!!楽しみにお待ち下さい。

「キレイになって戻っておいで。いってらっしゃい(○´ω`○)ノ 」



 




 

「特撰手織絨毯展」いよいよ今週末 10/26(金)・27(土)・28(日)開催!!

 
「特撰手織絨毯展」
いよいよ10/26今週の金曜日から三日間限定、開催致します!

トルコ・ペルシャ・アフガニスタンなど、アジア各地の手織絨毯が約300点ほど大集合します。

草木染めで仕上げたギャベ・キリム・ガズニラグなどのモダンなものから、色鮮やかなペルシャ絨毯、ヘレケ・シルク毯通など、カジュアルなタイプから最高級品までバラエティーに富んだラインアップでお楽しみいただけます。

Museumに行く感覚でぜひ、遊びにいらしてください。



 




 

とまらない!!

先日飛騨産業さんに差し入れでいただいた『塩けんぴ』


お砂糖の芋けんぴは食べた事ありますが
塩けんぴは珍しいですよね!!

これぞ「甘じょっぱい」!細いのでポリポリと止まらなくなるおいしさでした。

いつも外れ無しの珍しいものをいただくので差し入れ上手だなぁ〜と思っています。
ありがとうございます(*´∀`*b)

ハリーもおもわず女子になる美味しさ。



 




 

ハリー試着

「よくお似合いですよ。」





 




 

季節の変わり目

季節の変わり目!!!
体調を崩しやすい時期ですから皆さん気をつけて下さいね(><)


ハリーは寒くなると展示されているコタツにすぐ潜り込みます(●´ω`●)
TENJIKANはなんでもあるなぁ〜



 




 

「岡本教室展」開催中です! 10/13(土)まで



陶芸・絵画・ステンドグラス・オブジェなどを制作されて
いる
福山出身の作家、岡本 誠さんの教室展、只今
開催中です。
先生と生徒さんの絵画や焼き物など、たくさんの作品をご覧頂けます。
福山の街でもあらゆるところに岡本さんの作品を見かける事ができますね。
期間中に、ぜひご覧くださいね。








教室展の様子はHOLM230のfacebookイベントページからもご覧頂けます。




 




 

お客様からお礼のメールをいただきました!

 
先日、一枚板のテーブルと、TVボードをご購入いただきましたお客様から、
と〜〜〜〜っても嬉しいメールをいただきました♪


「いい感じにおさまって、気分も変わりお掃除も楽しくなります」と
嬉しいお言葉を頂戴しました^ ^


お持ちだった椅子ともばっちり合っていますね!
本当に良かったです♪こちらこそ、大変ありがとうございました。

帰省された祭には、また遊びに来てくださいね〜〜









 




 

大きな穴

先日TENJIKANの駐車場に大きな穴が開いていましたΣ(っ゚Д゚;)っ


ハリーに『また隕石が落ちたよ!!!』と教えてあげました。

(前よりも大きな隕石だったんだね)

こちらが以前ガーデンにあいた穴


数日経つと、すっかり木々が植えられていたので

『きっと、隕石にくっついていた種が成長したんだね』と。
『たぶん、これは宇宙の木なんだよ』と。
そう教えました。

ハリーはロマンあふれる子に成長してくれるだろうと思います。


ハリーがこの現場を見ていない事を願って・・・→こちら


 




 

1