スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「掛軸展」 6月30(土)いよいよ明日からです!

 
いよいよ明日から3日間限定で開催の「掛軸展」。

今年の一文字でお馴染みの現清水寺の貫主の書など、著名な物から逸品まで
約200点ほどやってきます。

会場にはたくさんの一枚板もならんで、かなりの見応えです。

「真筆の書と、一枚板」

どちらもこの世に2つとないものですね。

ぜひ、“運命の出会い”をしに、お越しくださいませ。










コンパクトなサイズから4m弱まで!!サイズも樹種も豊富に揃いました。









ハリーの悩み

季節の変わり目だからか、私の扱いが雑だからか
ハリー達の針が最近抜けてしまい・・・

( ゚o゚)ハッ

ハリー達が思い悩むようにブラシを眺めていました。
植毛を考えているようです。

色とかちょうどいいかもね・・・







おいしい時間♪

 

とっても素敵なお二人から、とっても美味しいお土産をいただきました!

スタッフみんなで美味しくいただきました^ ^

mugimugiさんのパン、めちゃくちゃ美味しかったです♪


ありがとうございました。



美味しそう〜〜〜〜!!!!テンションMAX!!







もふもふモフモフ…、いい顔してます^ ^
美味しいとみんな笑顔!



美味しいと、こんな風にはしゃいじゃう♪



 





胡蝶蘭

胡蝶蘭をいただきました!ありがとうございます。
受付にも見えるように飾らせていただきました(●´ω`●)


特徴のある花の咲き方にハリーも興味津々!!!
とてもきれいですね.。゚+.(・∀・)゚+.



あまりに見過ぎると蘭がプレデターの顔に見えてくるという現象・・・





 




掛軸展まで1週間!

掛軸展まであと一週間となりました!
来週に入ると会場作りで忙しくなりそうです(`・ω・´)


普段は見られない珍しい作品たちが出品されるらしく
ハリー達も楽しみにしています(^▽^)

6/30(土)〜7/2(日)の3日間限定です!

(はっ!その筆置きなさい)





 


森川 捺男さんの木彫作品展

 

6/16(土)から開催しております、森川捺男さんの木彫作品展。
連日たくさんの方がお見えになっています。

その作品は、見れば見るほど細部にわたり作り込まれていて本当に素晴らしいです!!!

6/24(日)までご覧頂けますので、ぜひご覧になってくださいね。

















 




ハリー!?

ちょっとーーーー!!!土日のハリーが思春期にぶち当たってる(((( ;゚д゚)))
職人気質にもなってる!!


ハリーが他人の手に渡るとこんなにも人(?)格が変わるのか・・・
あれが本当のハリーと相棒なのか・・・

あんなリアルに悩みを吐くキャラクターでいいの!?(゚∇゚ ;)

もどっておいで!! いえ、戻って来て下さい。



 




ぐちぐちしてないで、直接相棒にぶつけてみるハリー

 (ハリー)
なぁ、おれ最近どぉ?

(相棒)
とぉって?

(ハリー)
いやさ、迷惑掛けてない?

(相棒)
い〜ま〜さ〜ら〜? 何言ってんだよ、ダチだろダチ

(ハリー)
そうか? そうだよな、お前はダチだよな。

※最近のもやもやをすっきりさせるハリーでした。

府中家具職人 ハリー

 (ハリー)
この箪笥は おいら達職人が丹精込めて作った箪笥なんだぞ。
府中家具ってぇのはな、江戸時代 元禄末期に 内山 円三って職人が 府中に帰ってきて
箪笥作ったのが始まりなんでぇ。蟻組、引き出しの精密さってきたらもぉ天下一品だぜぇ。
そんでなぁ・・・・・・・・・・・・。

(相棒)
へぇ〜 そうなんだぁ。
(ごちゃごちゃうるせぇな、ハリー)

府中家具職人たるもの、多くを語らず、出来た箪笥の仕上がりで
お客様を納得させるべし!!


鏡の前で自分を見つめるハリー

【HOLM230のメインキャラクター はりねずみのハリー 】
 
(ハリーより)
おれさぁ、最近 ふと思うんだよね。
自分を見ると、ほんと このままでいいんかなぁってさ。
思っちゃうんだよねぇ。ちっちぇなぁ、おれ。

相棒にいろいろ任せっぱなしだしさぁ。
ひとり立ちしなきゃいけねぇのかなぁ・・・・・・・・。

思春期で いろいろと想う所があるハリーの今日この頃でした。