家具まるごと、お任せいただきました。

 

 

 

 

 

 

 








サンキョウハウジングさんのモデルハウスに
 

家具と暮らしのものを納めさせていただきました。









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 























 

 

ダイニングチェアはビーチ材のSEOTO-EXです。
 

一度座るとみなさま驚かれる掛け心地。


 

その理由は身体負担を軽減するシートにあります。
 
人間工学と医学的知見を元に研究された座面は、
 
お尻を包み込むような形状になっています。
 
骨盤の後方回転を抑制するために、
 
座面後部が3次元に立ち上がってサポート力を強化しています。







 

 

 

 

 

 






チェア、SEOTO-EXのココが凄い!ポイントはまだまだ。


 

背骨のラインを意識した背もたれ。
 

椎間板に負荷が少ないとされる立位姿勢時の
 
背骨ラインを無理なく維持出来るように
 
横方向と縦方向にRをつけた3次元形状の背もたれを研究。
 
腰椎は前に、胸椎は後ろになる自然なS字ラインをそっと支えられます。


 
背受けの裏には椅子を引き出しやすいように
 
手掛かりが彫り込んであるのも使いやすいポイント。



 
キツツキマークでお馴染みの飛騨産業さん作製、
川上元美さんデザインの チェア SEOTO-EX。








 
HOLM230は飛騨産業のパートナーショップです。









SEOTO-EXの他にも数十種類の飛騨の椅子をお試しいただけます。
 
修理・張り替え等のご相談もお気軽にどうぞ!
 
tel 084-976-1122 (18:00まで)




 
そして、私たちのお店ではダイニング家具をお考えの際、
 
「先ず、色んな椅子に座ってみてください^ ^ 」と、気軽にお声かけさせて頂きます!



 
インテリアを含め自分に合った椅子がみつかれば
 
お使いになる人数やお部屋の広さなどから
 
マッチするテーブルを決定していきます。


 
テーブルは、サイズ、樹種、脚・天板のデザイン・塗装などなど
 
自由にオーダーしていただけますので、
 
思い通りのテーブルを作ることが出来ます。
 
このオーダーテーブルについてはまた後日ご紹介しますね。




 

今回お届けしたのは、モミの木の一枚板です。


 

実は一枚板ってとっても色んな椅子を合わせやすいんです。
 
杢目もカタチも自然そのもので
 
なんといっても懐が深い。
 

椅子合わせもとても楽しい作業です。












 

 

 











 

 

 



↑ナラ節有りの、実はコタツなんです!
 

コタツの質感ではなかなか珍しい、自然な感じ。
 
ツヤツヤしてないんです◎
 
年中ストレス無く使いたくなるコタツテーブル。









 








 



桧のスノコBED
 

床材に使用する27mmという厚みの板を採用。
 
そのままお布団を敷いていただいて大丈夫です。










 








 

 








 

 

 








 

 



成長に合わせて天板や座面の高さを調節出来る学習デスク。
 

HOLM230ではアルダー無垢材などをつかったデスクやベッドフレームも
 
たくさん展示しています。










 

 


アンバスツールも大活躍。
 

軽いので家中どこへでも連れて行けますね。









 

 

 



2FにはコンパクトなソファとTV台。


メープルの無垢材で作っています。

こちらも飛騨の家具。




 

 

 

 











一年中、裸足で過ごしたくなるような

木の温もりいっぱいの住まいでした。









 

 












 

 

 



HOLM230で人気のジャンボロッキングチェアの原形ロッキングチェアです。










 

 

光もたくさん注ぐ、気持ちの良い空間が

3階まで続いています。





 

 



 

 


























↓↓↓  

 

 ⇒  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村  



 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

にほんブログ村



⇒ 広島ブログ


↑↑↑↑
↑↑クリックして応援よろしくお願いしますm(_ _)m↑↑

 

 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL